ピクシブ百科事典

江戸城潜入調査

えどじょうせんにゅうそうさ

ブラウザゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」における期間限定イベントの一つ
目次[非表示]

徳川家康の居城であり、江戸幕府の政庁となった江戸城を時間遡行軍が狙っていることが判明した。
時の政府はより詳しい情報を得るため、審神者に江戸城の調査を命じた。

概要

期間限定で行ける江戸城MAPに進軍するイベント。
あらかじめ決められた行動回数を元にマスを進んでいき、戦闘をこなしたり、鍵マスを通過して手に入る鍵を集め、蔵の宝箱を開ける事で報酬を手に入れる事ができる。遠戦はボスマス以外銃兵のみ効果あり。
負傷しても本丸に戻れば無傷に戻る、小判イベントの一つ。

マスは敵マス、鍵マス、なにもなしの3つがあり、一度踏むとそのマスではもう何も起こらない。
行動回数は敵と戦うことで1~3ほど回復することもあるほか、新たに行動回数回復アイテム「梅干し」が追加された。梅干し1つにつき回数が1回復する。
出現する敵のうち「潜入調査部隊」という2体の苦無が鍵のドロップ数や高い経験値を持つため狩り対象となっている。特に難易度・超難の苦無は鍵ドロップ数が5、基本経験値も2500という、たとえるならはぐれメタルのような存在。まあ遠戦刀装もなく逃げることもないのではぐれメタルより圧倒的に狩りやすいが。
通常マップの経験値がしょっぱいことと極刀剣男士の育成に膨大な経験値が必要ということもあり、この時期になると鍵と一緒に「苦無ちゃんどこー?」と彼らを捜しまわる審神者の姿がよく見られる。

開催期間

 初出男士開催日時
01     2017年03月21日~04月11日
02大般若長光2017年10月18日~10月31日
03南泉一文字2018年04月24日~05月09日

関連タグ

刀剣乱舞 刀剣乱舞・関連用語集 刀剣乱舞イベント一覧

pixivに投稿された作品 pixivで「江戸城潜入調査」のイラストを見る

コメント