ピクシブ百科事典

浜中いずみ

はまなかいずみ

アニメ「キテレツ大百科」のゲストキャラクター。第289話に登場。

CV:三田ゆうこ

概要

アニメ「キテレツ大百科」のゲストキャラクター。第289話に登場。
キテレツこと木手英一達が通う小学校の6年生として在籍。

おばが編んでくれた男の子用みたいな手編みセーターを気に入らず、勉三さんこと苅野勉三のアルバイト先のリサイクリルショップに売った。みよちゃんこと野々花みよ子の手編みセーターがキテレツでなくブタゴリラのもの(※実際はみよちゃんの編んでいたセーターはブタゴリラのではなく田舎の祖母のもの)と知り落ち込むキテレツの為に、勉三さんはコロ助と2人でキテレツに合うそのセーターを選んで「知らない女の子がキテレツに手編みセーターをプレゼント」と捏造。

ところが、いずみはそのセーターを着ているキテレツを見つめると、みよちゃんにキテレツの電話番号を聞き出し、次の日曜日にキテレツはいずみと喫茶店デートをする約束を交わすことに。当日、キテレツがそれを着ているのを見て欲しくなりキテレツから半ば強引に奪い取った。
その後、奪ったセーターを着るも結局「成長したので着られない」という理由で彼に返すことになったが、キテレツにピッタリのサイズにしてもらい、たいそう喜んだ。

関連記事

親記事

キテレツ大百科 きてれつだいひゃっか

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「浜中いずみ」のイラストを見る

コメント