ピクシブ百科事典

海の家れもん

うみのいえれもん

「侵略!イカ娘」に出てくる海の家
目次[非表示]

概要

侵略!イカ娘に出てくる海の家で、相沢家が経営している。
所在地は神奈川県湘南海岸。地名は倉鎌市(鎌倉市が由来)。アニメでは由比ヶ浜と設定されている。木造で裏手にはシャワーも備えられている。営業時間は8:00~17:00.
従業員のユニフォームのTシャツはレモン色で、原作とアニメではデザインが異なっている。
地上侵略に訪れたイカ娘に制圧されそうになったり、困った連中によって跡形なく消滅した事もあるが、何事もなく復活している。
イカ娘は壁に穴をあけてしまった為に強制労働で修理代を払わされるためにバイトしており、一時期はそのまま居住していたこともある。なお、原作では壁の穴は綺麗に修復されている物の、アニメでは木の板によって塞がった状態のままである。
たびたび千鶴が何らかのミスで「ぽっかり」と壁に丸い穴を開けてしまうが、こちらは原作アニメ共に問題視されていない。

従業員

相沢千鶴-厨房及び経理、そして最終防衛線担当。基本温厚で心優しいが、脅威的な戦闘力を誇る筈のイカ娘やチートレベルの科学力や発明品を誇る筈の3バカの防御が千鶴の攻撃により3人とも全裸になるほど敵わないほどの驚異的過ぎる戦闘力の持ち主。
相沢栄子-給仕担当。作中一の常識人で突っ込み役。
イカ娘-給仕及びマスコット。元は侵略者だが、色々あって現在の状況に。
斉藤渚-アルバイト。サーファーでもある。

関連タグ

侵略!イカ娘

pixivに投稿された作品 pixivで「海の家れもん」のイラストを見る

コメント