ピクシブ百科事典

濱田マリ

はまだまり

濱田マリは日本の歌手、女優、ナレーター、タレント。

概要

1968年12月27日生まれ、兵庫県神戸市須磨区出身。パパドゥ所属。

関西のライブハウスを中心に『砂場』のボーカリスト(兼ギタリスト)として活動。
TBS『三宅裕司のいかすバンド天国』(通称『イカ天』)に、不思議ちゃんキャラで出演したが審査員が非常に厳しかったため、全く相手にしてくれず、ボロクソに言われてしまったため、大阪に帰ってすぐに解散。

1991年に『モダンチョキチョキズ』に加入し、翌年メジャーデビュー。
ツーテールの髪型にワンピース服のスタイルと関西風のコテコテのキャラで1997年まで活動。

その後は特徴のある声を生かしてテレビ番組のナレーターや女優として活動。
2002年、映画『猫の恩返し』にナトル役で声優として出演した。

1996年にSOFTBALLET藤井麻輝と結婚。1999年長女を出産したが2005年春に離婚。(親権は濱田)

同音異字で1980年後半~90年代に活躍したロックシンガーソングライターの浜田麻里(代表曲は『Heart and Soul』『Return to Myself 〜しない、しない、ナツ。』等)がいるので注意。

pixivに投稿された作品 pixivで「濱田マリ」のイラストを見る

コメント