ピクシブ百科事典

火村アツキ

ほむらあつき

ロックマンエグゼの登場人物。
目次[非表示]

概要

東北出身で16歳のバーナーマンのオペレーター。地元で行われるメラメラ祭りで年に一度、一人だけ担ぐことができると言われる神輿を三年連続担いだという実績を持つ。また火野ケンイチをおっさん呼ばわりする怖いもの知らずな一面も持つ。
シェロ・カスティロでのトーナメントに参加し、同じ炎属性のナビを操る火野ケンイチと口論となり電脳世界を火の海にしてしまう。
しかし熱斗がヒノケンは自身に一度も勝ったことがないことを暴露すると満足したのか去っていった。
そして試合の後、熱斗に敗れるところを見ていたヒノケンに馬鹿にされ逆上。会場を火の海にしようとしたがネットバトルマシンから出た火が自身に引火、火だるまになりパニックになりながら退場した。

余談

なぜかアニメ版には登場しなかったため二次制作でもしもアニメに登場したらという作品も見られる。
また、PIXIV内ではヒノケンと一緒に書かれることが多く、中にはアレなイラストも見られるため苦手な人は注意が必要。

【ヒノアツ】ヒノアツ同盟
ヒノアツ

関連タグ

ロックマンエグゼ
バーナーマン
火野ケンイチ

pixivに投稿された作品 pixivで「火村アツキ」のイラストを見る

コメント