ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

ハイキュー!!月島蛍赤葦京治孤爪研磨国見英がこのグループに属している。
pixivでは上記のいずれか複数のメンバーがメインで登場する作品にこのタグが使われている。
「無気力」が浸透するきっかけとなった「無気力バレー」では、月島・赤葦・孤爪の3人を指すことが多い。

なお、月島、孤爪、国見の3名は確かに作中でバレーあるいは練習に対し後ろ向きな描写を見せた事があるが、赤葦に関しては感情を表に出さないだけでバレーに対して無気力などという事は全くない。
また国見に対しても「追いつけないボールは取らない」など怠慢プレーと見做される行動をとることは多いが、体力温存に繋げ終盤のキーマンとして活躍しているなど一概に纏められない面がある。
また各人に言えることだが、決してバレーに対していい加減に取り組んでいるわけではない。

余談

一部の作品には無気力っぽく見える白布賢二郎川西太一が登場するのもある。
なお、彼らも決してバレーに対していい加減に取り組んでるわけではない。

関連イラスト

4人組

819の日!!
無気力組をダメにするソファ

コンビ・トリオ

謹賀新年
soda

ハイキューの日
無気力組!

関連タグ

ハイキュー!! 月島蛍 赤葦京治 孤爪研磨 国見英 無気力バレー

関連記事

親記事

ハイキュー‼ グループ・カップリングタグ一覧 はいきゅーぐるーぷかっぷりんぐたぐいちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「無気力組」のイラストを見る

コメント