ピクシブ百科事典

無気力組+α

むきりょくぐみぷらすあるふぁ

「ハイキュー‼︎」の登場人物である孤爪、国見、月島、赤葦、白布、角名の六人組の事。場合により川西が入り七人組になることも。
目次[非表示]

概要

ハイキュー‼︎孤爪研磨国見英月島蛍赤葦京治白布賢二郎角名倫太郎がこのグループのメンバーである。

また、同じく無気力に見える川西太一もこのグループに入ることがある。
ただし、無気力組の記事でも紹介されている通り、彼らは決してバレーに対し、いい加減に取り組んでいるわけではない

変遷

元々は、コミックス12巻の番外編前ページに孤爪研磨赤葦京治月島蛍の3人が無気力に「ばん」「がい」「へーん」と言い、それを聞いた木兎が「無気力バレー」と言ったのがきっかけで「無気力バレー」が浸透した。

その後、番外編前ページには描かれていないものの、同じく無気力に見える国見英を含んだ「無気力組」というタグができた。

その後、コミックスでの白布賢二郎川西太一角名倫太郎の登場に伴い、「無気力組+α」となった。もちろん、「無気力組」のタグのみでも、この三人を含む場合がある。

余談

余談ではあるが、角名を含むこのタグはアニメ派のユーザーにはあまり浸透していない(というかコミックス派にも浸透しているか怪しい)。どちらにせよ(?)、「無気力組」はハイキュー‼︎ファンに絶大な支持を得ている。彼らのこれからを楽しみにしている人も多くいるだろう。

関連タグ

無気力組 無気力バレー 孤爪研磨 国見英 月島蛍 赤葦京治 白布賢二郎 角名倫太郎 川西太一

コメント