ピクシブ百科事典

燭主

しょくしゅ

『刀剣乱舞-ONLINE-』における、燭台切光忠×男審神者のBLカップリング。
目次[非表示]

概要

刀剣乱舞」における、燭台切光忠×男審神者のBLカップリング。 刀剣男士×審神者(刀×主)の一種。
刀剣乱舞のプレーヤーである審神者を男性と想定したカップリングである。
審神者の性別・容姿・年齢・名前などは明らかになっていないため、ユーザーごとに解釈が大きく異なる。

別名・表記ゆれ

燭台切光忠×男審神者のカップリングには燭主、燭台切光忠×女審神者のカップリングには燭さにを使用している作品が多いが、×男審神者に燭さに、×女審神者に燭主を使用している作品や、両方を併用している作品も存在する。

作品投稿時の留意点

同じカップリング内においても、作者の裁量によって作品傾向や嗜好がそれぞれ大きく異なってくる。そのため、嗜好の相違による摩擦回避や同じ嗜好者の利便性向上として、カップリングタグ以外にも、嗜好・傾向に沿ったタグ付けやキャプション等による説明を行うのが望ましい。
不明な点は関連のある記事をそれぞれ調べ、確認するとよい。
詳しくは刀×主を参照

閲覧者も含めたジャンル全体のマナーまとめ→とうらぶマナー

関連タグ

刀剣乱舞 腐向け 刀剣乱腐 刀剣乱夢 創剣乱舞
刀×主 刀さに
男審神者 燭台切光忠

pixivに投稿された作品 pixivで「燭主」のイラストを見る

コメント