ピクシブ百科事典

狐女主

きつねおんなしゅ

狐女主とは、「Fate/EXTRAシリーズ」におけるカップリングタグ。
目次[非表示]

概要

狐女主とは、『Fate/EXTRAシリーズ』のキャラクター、キャス狐女主人公のカップリングタグ。

両方とも性別は女性だが、キャス狐は魂がイケメンであるなら性別は気にしない(しかも子供は呪術でなんとでもなるからOK)し、女主人公もなんだかんだ言いながら尻尾をモフったり四畳半ENDを満喫しているので特に問題は無い模様。ただし普段の行き過ぎた求愛行動は、己の貞操のため全力で阻止している。

しかし『Fate/EXTELLA』において、ついに女同士で一線を越えることとなる。

なお、一般論としては百合カップリングはCP名称の先後と攻め・受けが必ずしも一致しない(「百合」の項目についても参照)。
この事象は本項目についても同様である(同様の事象は剣女主にも当てはまる)。

余談

コンプティーク2016年4月号の付録である「Fate/GrandOrder」ドラマCD『The Blue Bird』でこのコンビがまさかの登場。キャス狐のザビ子ラブっぷりが披露されている(ただしザビ子は音声無し)。

関連イラスト

キャス狐とザビ子
ご主人様~~

My angel
今度はエロスがテーマらしいですよ❤

ぐいっ!
はむはむ!

関連タグ

Fate/EXTRAシリーズ Fate/EXTRA Fate/EXTRA-CCC Fate/EXTELLA
キャスター(Fate/EXTRA) ザビ子 岸波白野
カップリング GL 百合 Fateシリーズのコンビ・グループ・カップリング一覧

pixivに投稿された作品 pixivで「狐女主」のイラストを見る

コメント