詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

プロフィール

所属県立十二支高等学校(3年)
誕生日7月29日(獅子座)
血液型B型
身長180cm
体重67kg
趣味・特技銃コレクション・一人旅・コスプレ・口笛
好きなもの黒王号・自由・ビーフジャーキー・夕陽
苦手なもの竜巻・台風・雨・泳ぐ事
ポジションサード
檜山修之

人物

部内紅白戦の後に突如現れた、西部劇風の男。「黒王号」という愛馬を連れている。
」「アウトロー」をモットーとしており、豪快で型破りな人物である。
同じポジションだった牛尾、後に同じポジションとなった猿野を良きライバルとして認めている。
守備のほどは素人の猿野と同レベルだが、出撃の際は超が付くほどの悪球打ちを武器に、持ち前のしぶとさとバルキリー走法などアウトローなプレイでチームに点を繋ぐ。

……と書くと漢前なお兄さんだが、初登場時にはラムちゃんのコスプレをして「うち負けないっちゃ!」とのたまっていたのを筆者は決して忘れない。

猿野・虎鉄にはよく慕われており、三人で行動する場面も見られた。
また一宮とも交流があるようで、作中で一宮に下の名前で呼ばれたり、座談会では獅子川が一宮の将来について言及する事もあった。

球を発射する球銃の他明らかに実弾としか思えないリボルバーを所持。
顔がそっくりな母親もいるが、この人も息子が失態を犯すたびに実弾としか思えない銃で撃ちまくる猛母である。実は武軍装戦出身だったりして。

外見

獅子川パレード

逆立てたオレンジ色の髪の毛と、顔を横切る大きな十字傷が特徴。
西部風を意識してかユニフォームはところどころが破けており、上着の下には鎖帷子らしきものを着用している。

関連タグ

Mr.FULLSWING 十二支高校
猿野天国 虎鉄大河 牛尾御門 一宮一志

岩鬼正美ドカベン):多分元ネタ。

関連記事

親記事

十二支高校 じゅうにしこうこう

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました