ピクシブ百科事典

甲斐谷陸

かいたにりく

甲斐谷陸は、メディアミックス作品「アイシールド21」登場人物。

概要

CV:増田裕生知桐京子(幼少期)

 西部ワイルドガンマンズメンバー。4月20日生まれ。牡羊座のA型。身長161cm、体重51kg。40ヤード走4秒5。ベンチプレス60kg。背番号29。ポジションはランニングバック兼セーフティー。趣味は走りの研究。苦手なものは寝坊しての遅刻。
 ワイルドガンマンズのルーキー。頭髪は何故か銀髪、小柄ながらも俊足を誇る。セナが小学生のとき2週間だけ同級生として過ごしており、当時からパシリをさせられていた彼に見返してやるよう走り方のコツを伝授している(結果的に助長してしまうが…)。まもりからは「りっくん」、鈴音からは「リクリク」と呼ばれる。
 日頃から研究熱心で、ラグビー走法であるグースステップを利用したロデオ・ドライブを得意技だが、それを進化させた『ローピング・ロデオ・ドライブ』、TVシリーズでは『ロデオ・ドライブ・スタンピード』を披露する。

関連タグ

アイシールド21

pixivに投稿された作品 pixivで「甲斐谷陸」のイラストを見る

コメント