ピクシブ百科事典

姉崎まもり

あねざきまもり

姉崎まもりはメディアミックス作品『アイシールド21』の登場人物。

セナを…いじめないで!(74tn down 最強の五角形より)
CV:平野綾

 主人公小早川瀬那の幼馴染み。11月24日生まれ。A型の16歳(2年生)。身長162cm、体重48kg。ベンチプレスは20kg(9th down参照)。特技は料理と裁縫。苦手なものは図工。

 面倒見がよく、規律に厳しい委員長気質の人間で、校内では風紀委員も務める。
 セナとの付き合いのきっかけは、母親同士が料理教室で仲良くなったため。以来、セナの姉代わりを自任し、彼に対して過保護気味に接する。

 その性格ゆえに、傍若無人なヒル魔との関係は最悪で、彼の素行に対して意見が言える数少ない人物。
 「セナは主務とマネージャーを兼任しているので負担が大きい」というヒル魔の嘘を真に受け、セナの護衛を兼ねて、マネージャーとしてアメフト部に入部する。彼の隠蔽工作により、セナがあくまで主務であると思い込んでおり、アイシールド21として試合に出ていることは、盤戸戦まで知らずにいた。

 完璧超人と思われがちだが、絵の才能は最悪で、パソコン操作も苦手である。

関連タグ

アイシールド21
ヒルまも

pixivに投稿された作品 pixivで「姉崎まもり」のイラストを見る

コメント