ピクシブ百科事典

武者小路紫苑

むしゃのこうじしえん

武者小路紫苑は、メディアミックス作品『アイシールド21』登場人物。

良すぎる日は大抵後でロクなことがねぇ

概要

CV:内田夕夜

 西部ワイルドガンマンズの主力メンバー。11月11日生まれ。A型。16歳(2年生)。身長177cm、体重66kg。40ヤード走5秒6、ベンチプレス70kg。ポジションはクォーターバック。趣味と特技は射撃、苦手なのは監督のノリ。

 「早撃ちキッド」の異名を持つニヒルな男。キッドは登録名であり通称である(名付けたのは監督のドク堀出)。驚異的な投げは劇中最速で的確。鉄馬とは親と同様に幼馴染みで、彼を侮辱する発言をすると激昂する。オリンピック射撃・ピストルで三大会連続金メダリストの偉業を持つ武者小路一の息子で、武者小路財閥の御曹司でもあった。冷めた目で世を見続けるのも重圧が原因で射撃大会にトップに立てず叱責されたことによるもの。以来戸籍も棄て家を出ており、家族とは疎遠状態である(この件はヒル魔と酷似する)。
 当初は30代に見えていたものの、回を進める度に年相応の容姿になる。

関連タグ

アイシールド21 キッド

pixivに投稿された作品 pixivで「武者小路紫苑」のイラストを見る

コメント