ピクシブ百科事典

白秋ダイナソーズ

はくしゅうだいなそーず

『アイシールド21』に登場する架空のアメリカンフットボールチーム。
目次[非表示]

概要

 SIC(埼玉茨城千葉の頭文字)地区の新進気鋭チーム。当初は何の長所もないアメフトチームであったが、マルコによる徹底した秘密主義によりSIC四天王を打ち破り地区大会を勝ち抜いた。峨王を主力としたパワープレイを得意としながら、マルコや如月によるトリック戦法も備えている。しかし根幹には、ただ「力」で突破する攻撃北南(ノースサウス)ゲームを推し進め得点を奪い戦意を喪失させる方法こそ真骨頂である。これは、帝黒学園の実態に驚愕した事がきっかけとなっており、それ以降このチームは「力を絶対」と信じている。

 関東大会では、西武を倒し決勝戦にまで駒を進め。泥門と全国大会決勝出場の座を賭けて戦う。
ヒル魔曰く王城神龍寺よりも強い。

 峨王のパワープレイばかりが印象に残るが、円子のスクリューバイトや如月のプテラクローなど、対帝黒戦と思しき戦術を幾つも考案しており、関東の覇権争いにばかり意識が行っていた他のチームと比べて、かなり視野が広かったことを伺わせる。

メンバー

円子令司
峨王力哉
如月ヒロミ
天狗花隆
三ツ井三郎
氷室丸子

余談

 メンバーが登場したのは全国大会からだが、チーム名自体は単行本六巻の巻末で出ている。TVシリーズでは、終盤からの登場により活躍が少ない。

関連タグ

アイシールド21
白秋

pixivに投稿された作品 pixivで「白秋ダイナソーズ」のイラストを見る

コメント