ピクシブ百科事典

男の潮吹き

おとこのしおふき

「男の潮吹き」とは男性器から精液ではない液体が噴出する現象である。
目次[非表示]

概要

主に射精直後の男性器をさらに刺激することで、精液とは別の液体が噴出する。

この記事では男性向けの視点で「男の潮吹き」を解説する。

方法

亀頭責め

最も一般的な方法、射精直後で感度の増した亀頭を刺激すると潮を吹くことができる。
また射精直後に限らず、珍しいが射精せずに潮だけ吹ける者もいるそうな。

ちなみに亀頭責めだけで射精に至ることは、快感が強すぎて非常に難しい。

前立腺責め

前立腺を刺激することでも潮吹きが可能。
開発が必要なので亀頭責めよりもハードルが高いか。

潮吹きのコツ

強烈な快感やくすぐったさに耐えて体の力を抜くこと、またプレイ前の水分補給も重要。
個人の素質や体調、精神状態、相手がいればその相性など様々な要素が考えられるため、根気強く挑戦することが大事。
一人での達成は強い意志が必要なため、風俗店でプロにお願いすることをお勧めする。

快感

尿意に似た感覚があり、本人の意思とは関係なく噴出する。
「失禁しているような感覚」「潮吹きそのものはそうでもないが、それに至るまでの快感がすごい」「ずっと射精しているような快感」から「ただ辛いだけ」など感想は様々。

M男向け

上記の要素からも察しは付くと思うが、男の潮吹きは女性優位のM男向けプレイである。
アダルトビデオやエロ漫画ではそういった傾向の作品に採用される。
M性感や性感マッサージ、SMクラブといった類の風俗店で売りのひとつになっていることも。

マイナー性癖

アダルトビデオではそれなりに見ることができるが、エロ漫画エロアニメアダルトゲームといった二次元の媒体で見かけることは稀である。
アダルトビデオのようにタイトルやキャプションに「男の潮吹き」「男が潮を吹く」などと直球で表記されることがほとんどないためか、検索による発見も非常に困難。
なお、音声作品は直球な言葉選びが多いのか検索で比較的ヒットしやすい。

医学的研究

川崎医科大学においてエコーを用いて男の潮吹きを観察したところ、前立腺の収縮と拡張により膀胱尿が押し出され噴出する現象であると結論付けられた。
噴出した液体の主成分は尿であったとのこと。

関連タグ

R-18 潮吹き 亀頭責め 前立腺

関連記事

親記事

潮吹き しおふき

コメント