ピクシブ百科事典

白露型下着

しらつゆがたしたぎ

白露型下着とは、女性下着メーカー・チュチュアンナから発売された、とある下着の通称である。

概要

2015年12月、女性下着メーカーのチュチュアンナが、「ドットベロアリボンブラセット」という上下組の下着を発売した。
非常にキュートなデザインの下着であるが、特に黒カラーのものは、黒地に白いレース、赤いラインとリボンがあしらわれており、奇しくも、あるいは狙ってデザインしたものか、艦隊これくしょん駆逐艦娘白露型姉妹が夏頃に着用していた水着に非常によく似ていた。
さらにチュチュアンナの公式アカウントが「いい雨だね」と時雨の台詞をツイートしつつこの商品を紹介し、提督たちの間に瞬く間に広まった。
この宣伝効果はまさしく絶大であり、わずか二日後、ドットベロアリボンブラセット(黒)は見事完売となった。
さらに、ツイッターや各イラストサイトにおいても、「白露型がこの下着をつけているイラスト」が大量に投稿されることとなった。
話題になった当初は、白露型の中でも抜群のスタイルを誇る村雨が着用しているイラストが多く見られたが、上記のチュチュアンナ公式のツイートが浸透してからは時雨のイメージが強くなったのか、時雨が着用しているイラストが急増するという現象が起きている。

関連タグ

艦隊これくしょん
駆逐艦娘
白露型
時雨(艦隊これくしょん)
村雨(艦隊これくしょん)
下着艦娘

pixivに投稿された作品 pixivで「白露型下着」のイラストを見る

コメント