ピクシブ百科事典

白黒アンジャッシュ

しろくろあんじゃっしゅ

『白黒アンジャッシュ』はアンジャッシュがメイン司会を務める千葉テレビ制作のバラエティ番組。

概要

MCはアンジャッシュ渡部建児嶋一哉。アンジャッシュにとって初の冠番組となった。

番組タイトルの「白黒」は「白いアンジャッシュ(表アンジャッシュ)」と、「黒いアンジャッシュ(腹黒く、やらしい裏アンジャッシュ)」の2つのコンセプトを表している。
プロダクション人力舎が制作協力を行っており、出演者の多くはプロダクション人力舎所属のタレントで、番組ロゴをデザインしたのも同事務所の東京03・豊本明長である。

千葉テレビが制作費を出すという形で2004年10月7日放送開始。
開始当初はローカル局であるがゆえに、制作費が少なくスポンサー無しだったが今では人気番組に。現在も独立局を中心に放送。

2020年、渡部の不祥事によって放送継続が危ぶまれたが児嶋とゲストによってどうにか継続したことで2022年2月15日から渡部が復帰したことで再びコンビで放送を続けている。
一方で渡部が復帰する前にTOKYO MXが2月24日、三重テレビ放送が3月5日をもって打切りになっている。(チバテレ2022年2月8日放送分)

関連タグ

千葉テレビ
アメトーーク…2008年6月5日放送の「地方冠番組芸人」にアンジャッシュが出演し本番組の裏話を披露。

関連記事

親記事

千葉テレビ ちばてれび

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「白黒アンジャッシュ」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました