ピクシブ百科事典

概要

1972年9月23日生まれO型。東京都八王子市出身。
神奈川大学卒業後、高校の同級生だった児嶋一哉とコンビを組み、1993年アンジャッシュを結成。
高校野球好きで時間さえあれば、地区予選や強豪校の紅白戦にも足を運んでいて、出場選手にも詳しい。また、観戦時にはカメラを持っていき、試合の様子を撮るだけではなく、将来大物が現れるかもしれないという理由から、スタンドにいる選手も撮っている。阪神ファンである。自身も小学1年生から9年間地元のリトルリーグに所属していた。
また、心理学に興味を持っていて、恋愛で使える恋愛心理学をたくさん持っている。
行列のできる法律相談所では町おこし企画を一任したりと様々な分野で活動してるが、それ故に
バラエティ等でちょくちょくいじられる。

芸能界きっての食通で、テレビ番組ではグルメリポーターを務めたり、グルメ本を出版したりしている。ダチョウ倶楽部寺門ジモンを師と仰ぎ、プライベートでも一緒に食事に行ったりしている。

2017年4月9日、女優・佐々木希との結婚を所属事務所を通して2人の連名によりFAXにて発表、番組内でも報告、入籍も生放送で報告。しかし相方には報告していないらしい(ネタにしている)。

関連タグ

お笑い芸人 アンジャッシュ 児嶋一哉 人力舎
グルメ 野球 残念なイケメン

関連記事

親記事

アンジャッシュ あんじゃっしゅ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「渡部建」のイラストを見る

コメント