ピクシブ百科事典

皆月翔

みなづきしょう

ゲーム「P4U2」に登場するキャラクター
目次[非表示]

掟破りのダジャレマシーン!

概要

CV:鈴村健一
P4U2からの新プレイアブルキャラ。
武器は指掛けの付いた直刀の二刀流
上着は脱いでいるものの八十神高校の制服を着ている。

現在までに判明していることは

  • 一人称は「
  • 「自分が(P4Uの事件の)犯人だ」と言っている
  • ペルソナを所持していない
    • ペルソナ「ツキヨミ」を所持している皆月が別に存在しており、所持していない皆月と性能も口調も異なる。

名前の語感とその肩書きと第二弾PVでのS.E.E.Sの捕らわれた姿から、早くも過去作のある人物との共通点が見出されている。(実際につながりがあった。以下のネタバレの項参照)

容姿

短髪の赤髪に顔の真ん中の罰点傷が特徴的な青年。服装は八十神高校の制服を着ていて、上着は腰に縛り上着に緑色のシャツを着ている。

天衣無縫の二刀流!

ダジャレマシーンという二名通り戦闘前デモでは寒いダジャレを言う事もあるが戦闘中はむしろ、同社のあのキャラがボスとして出て来たときのように「死ね」だの「うぜぇ」だの、非常に口汚くなる。
戦闘スタイルは持っている刀での斬撃で、本来ペルソナ攻撃であるC、D攻撃も本体が行う。D攻撃に至っては攻撃を避ける動作になっている。ゲージ技も本体攻撃であり、その分通常攻撃は全キャラの中から比較しても発生や判定等性能が高い。
しかし攻撃全部が斬撃で、しかもSEが妙に軽い等の理由で「使ってて面白くない」という意見もある。皆月翔の明日はどっちだ!

ペルソナ「ツキヨミ

頭に三日月を思わせる意匠をあしらえ、漆黒の刀剣を携えた黒衣のペルソナ。
今の所ビジュアルのみの公開ではあるがその性能は不明。
名前こそペルソナ×探偵NAOTOに登場した黒神創世のペルソナと同じだが、その外見は全く異なっており、関連性は不明。
アルカナも不明。名前と罪・罰の同名ペルソナから"月"ではないかと想像されていたが、家庭用のキャラ選択画面にて『月』ということが確定した。

関連動画

P3Dにおける皆月翔

関連タグ

P4U2 ペルソナ

以下ネタバレ

彼は、『桐条エルゴノミクス研究所』の最年少の被験者で『エルゴ研』解体後に幾月修司によって持ち出されたデータや資料によって幾月が彼の体内に黄昏の羽根を埋め込んでいる。
そのために皆月とミナヅキの二つの人格ができて、二重人格のようになっている。
(家庭用のストーリーモードにて、ラビリスがミナヅキと遭遇した際彼から黄昏の羽根の気配を感じ取っている。)

pixivに投稿された作品 pixivで「皆月翔」のイラストを見る

コメント