相棒(キノの旅)
7
ライトノベル『キノの旅』の登場人物(画像左の男性)。

CV:千葉進歩(ゲーム版)/ 興津和幸(多数決ドラマ、新作アニメ)

概要

キノの旅」に登場するレギュラーキャラクターの一人。キノ師匠が若い頃、共に旅をしていた男性。本名は不明。公式サイトや登場人物紹介では「相棒」と表記されるが、地の文では「少し背が低いハンサムな若い男」と紹介された後は「男」とのみ書かれる。

読者からの呼称は「相棒」「弟子」「ハンサム」「荷物持ち」など。

2巻の『狙撃主の話』より登場しているが、師匠との出会いが書かれたのは6巻の『長のいる国』。

元賞金首でお尋ね者。山賊達を隠れ蓑に潜んでいたが、そこを襲撃してきた師匠と出会う。師匠の目的が別にあった為、難を逃れ、自分の腕を売り込んで彼女の同行者となる。

飄々とした性格で優男のようなイメージだが、戦闘能力(特に狙撃能力)は高く、知識も豊富で、銃整備の腕は師匠を上回る。また、普段は使わないものの暗殺用のグッズを大量に所持していたりもする。

23巻『演技の国』によると、生まれた国の治安が悪く、生き残るために幼い頃から様々な悪事を重ねてきたらしい。その後とある組織に暗殺者として雇われ、相手を問わず手にかけ続けた結果お尋ね者となり劇中に至る。

師匠の金銭欲が絡んだ行動には若干慄いており、彼女ほど容赦がない訳ではないが、彼自身も殺人を含む犯罪行為を平然とやってのける位には非情である。師匠に「民主主義の小国を奪うならどうするか」と聞かれた際は「警官隊を狙撃で皆殺しにした後、長を人質にとって実権を握る」と平然と答えており、彼自身も相当に危険。

また多少霊感があるようだが、お化けを苦手とする師匠をからかうと報復が返ってくる為、口にしなくなった。

年老いた現在の時間軸では師匠と別れ、ある国(2巻『優しい国』)で定住生活を送り、パースエイダー・スミスとして銃器店を営んでいる。その国を訪ねたキノに出会った際、彼女が『カノン』を使っている事を知り、若い頃使っていたパースエイダー(「森の人」)を彼女に譲った。その後は火砕流に巻き込まれて死亡していると思われる(但し「森の人」の一件から火砕流発生まで若干の時間差があったので、生きている可能性もゼロではない)。

pixivにおいては、主に上記の呼称で登録されている為、「キノの旅 相棒」「キノの旅 弟子」等のワードで検索することを推奨。

関連タグ

キノの旅 師匠(キノの旅)

CV:千葉進歩(ゲーム版)/ 興津和幸(多数決ドラマ、新作アニメ)

概要

読者からの呼称は「相棒」「弟子」「ハンサム」「荷物持ち」など。

関連タグ

キノの旅 師匠(キノの旅)

コメント

コメントはまだありません

pixivに投稿されたイラスト

すべて見る

pixivに投稿された小説

  • 日記の国

    ずっと前から書きたいと思っていた、バトル系の師弟のお話です。 原作にならってaパートとbパートに分けています。 本文内にリンクを付けていますので、お好きな順序でご覧ください。 (どちらからでもお楽しみいただけると思います) !Attention! ・カップリング等は特にありません ・人が亡くなる描写が1シーンだけありますので苦手な方はご注意を ・特定の思想や宗教を批判、中傷等する意図はありません 以上が大丈夫という方、少しでも楽しんでいただければ幸いです。 以下ネタバレ↓↓ 日記のくだりは『スペルがおかしい箇所を繋げて読むと文になる』という想定です。 実際にスペルミスすると訳が分からなくなるので、カタカナ表記にしてみましたが、いかがでしょう・・・? もし読んでいる最中に気づいてニヤニヤしてくださる方がいたら嬉しいです。 キノの旅は、最後にあっと驚く仕掛けや皮肉などんでん返しがあるのが醍醐味だと思っているので、そのあたりを少しでも感じていただけたら幸いです。
  • さいかい――the Beautiful Smile――

    コロナのせいでどこにも出かけられないので、自宅にある本読み返したら久々にキノの旅にドハマリしました。 そんでもって師匠×弟子のカップリングに萌え(死語)ました。 いやあ、原作じゃあ色気もクソもない二人で、一生恋愛関係に発展しそうにない二人ですが、あの師匠が、ただ役に立つというだけでは、側には置いておかないと思うんですよね。 まぁアレです。分かってないなあとか、お前はキノの旅の何を見てきたんだ? とか言われそうですが、俺の中のキノの旅ではこの二人はこうなんだよ(某ジョージ・ルーカスの名言オマージュ) 是非読んでください。よろしくおねがいします。

このタグがついたpixivの作品閲覧データ

おすすめ記事

pixivコミック 週間ランキング

  1. 1

    まつお

    読む
  2. 2

    読む
  3. 3

    読む

pixivision

カテゴリー