ピクシブ百科事典

目次[非表示]

「多少の悪事は許しても、普通の人達を捕まえて罪無き人々を苦しめる淫乱触手! エッチな犯罪、許しません!」

プロフィール

誕生日12月15日
血液型B型
身長162cm
BWH83-59-82
CV青山ゆかり

概要

魔界天使ジブリール』シリーズの内、『Episode4』を除いた作品に登場するヒロイン。神野直人の隣の家に住む幼馴染。
非常に真面目で成績優秀だが、ちょっと天然の入った性格をしている。面倒見がよく、直人の妹に当たる神野ひかりからは本当の姉のように慕われている。
子供の頃から直人のことが大好きで、彼に告白された時は大喜びでOKを出し、晴れて恋仲となった。
直人とリカの両親はこの夏に世界一周旅行に出かけている為、2人は留守番を頼まれていると言う設定である。

貞操観念が非常に強く「エッチなことは結婚してから」と言って否定的だったが、ラヴリエルに天使の力を託されてからは、戦いに備えて直人と性交する事になってしまう。
その為、自身が変態になった(いわゆる痴女)と悩む発言も度々ある。

天使の力で変身すると聖天使ジブリールとなる。
衣装は白スク水にピンク色のかなり短い上着、ひじまである手袋、ニーソックス右太ももに金色のリングを装着している。それに加えて天使の象徴である黄色い輪を着けている。
リカがジブリールに変身したり、新たな技を習得するには、直人と性交してアモーレを溜めなければならない。
また、悪魔にやられると陵辱に遭ってしまう。

名前の由来は、「大天使ガブリエル」のアラビア語読みから。

関連イラスト

ジブリール
魔界天使ジブリール

ジブリール01
魔界天使ジブリール

関連タグ

魔界天使ジブリール 神野直人 天然 ニーソックス 神野ひかり 痴女

pixivに投稿された作品 pixivで「真辺リカ」のイラストを見る

コメント