詳細

ピクシブ百科事典

眼鏡メディ子

めがねめでぃこ

『世界樹の迷宮』シリーズに登場する職業「メディック」のうち、眼鏡を掛けた少女に付けられるタグ。
目次[非表示]

概要

世界樹の迷宮4』に登場する、眼鏡を掛けたメディックの少女の通称。
同作に登場する別のメディックの少女や、過去のシリーズに登場したメディックの少女(メディ子)と区別する目的で用いられる。

メディ子には遠く及ばないものの、彼女もまたパッケージイラストなどで露出の多いキャラである。

容姿

髪は青紫色で、ポニーテールに近い形で束ねている。瞳は髪と同じく青紫色。
最大の特徴でもある眼鏡は、楕円形をしたレンズの下半分に赤いフレームが付いた構造(アンダーリム)をしている。

服装はノースリーブの紺色のコートに、赤いタータンチェックスカートという出で立ち。
コートの襟はセーラー服に似た形状で胸元には赤いリボンを結び、下にハイネックの黒いシャツを着ている。
赤い掛け紐の付いた黄色のを肩に掛けており、鞄のフラップの部分には緑の十字の模様が入っている。
脚には革靴を履き、白い折り返しのある黒のハイソックスを着用。

アナザーカラーは髪と眼鏡のフレームが青緑色に、瞳とスカートが緑色に変化。
コートは黒く、リボンは赤紫色、鞄は白地で十字の模様も赤くなっている。

イラスト

世界樹の迷宮Ⅳの眼鏡メディックさんが
メディック!メディーック!

メガメディコアラカルト
とりかえっこプリーズ

関連タグ

世界樹の迷宮 世界樹の迷宮4
メディック メディ子
眼鏡 眼鏡っ娘 眼鏡女子

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「眼鏡メディ子」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました