ピクシブ百科事典

石川五恵

いしかわごえ

石川五恵とは、「RELEASE_THE_SPYCE」の登場人物である。
目次[非表示]

CV:のぐちゆり

プロフィール

誕生日8月24日
身長172cm
趣味料理
特技マッサージ、料理など
所属ツキカゲ
コードネーム五右衛門
武器スナイパーライフル、手甲
スパイススイートフェンネル

人物像

高校2年生の少女。
どこの国にも所属せずに平和のために戦う正義のスパイ組織、私設情報機関「ツキカゲ」の構成員。
コードネームは「五右衛門」、青葉初芽の弟子。スナイパーライフルによる狙撃と手甲による格闘が得意。

クールビューティーな目た目に反して家庭的で優しく周囲を気遣う。可愛いものが好きで、八千代命とは中学からの友人。

源モモとクラスメートで、彼女が任務中のツキカゲを目撃した事を知り命と共に接触し組織にスカウトするきっかけになった。

実はツキカゲ側が鍛え上げた戦闘における切り札であり戦闘であれば彼女以外全員がかかってきても圧倒できるほどの実力をもつ。
7話で敵の手により暴走しヤクザの事務所を襲撃したときはスパイスによる強化付きとはいえ近接距離で銃弾を回避し素手で鋼鉄の扉を粉砕し不意打ちで発射されたロケットランチャーを容易く迎撃するなどもはや超人の領域をも軽く越えた力を見せている。
彼女を止めに入った雪とモモも容易く戦闘不能に追い込まれており初芽が間に合わなければ間違いなく殺されていた。

余談

名前の元ネタは石川五右衛門から。

エンディングの空耳に大好きな五恵というものがあり。ニコニコ動画などで毎回コメントが書き込まれている。

関連タグ

RELEASE_THE_SPYCE リリスパ
女子高生 スパイ くノ一 へそ出し

関連記事

親記事

RELEASE_THE_SPYCE りりーすざすぱいす

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「石川五恵」のイラストを見る

コメント