ピクシブ百科事典

白虎(リリスパ)

びゃっこ

白虎とは「RELEASE_THE_SPYCE」の登場人物。
目次[非表示]

CV:鈴木愛奈

人物像

敵対組織「モウリョウ」に雇われた傭兵。
住民全員が戦闘員で構成された「桃源」と呼ばれる村の出身で、驚異の身体能力とトンファ―を駆使し、幼いながらも大人を軽く叩きのめせる実力を持つ。
年相応に子供っぽい性格で、故郷では負け知らずだったせいか自信過剰なところがある。ツキカゲに過去に同郷のものを倒されたことを根に持っている。

3話にてツキカゲと戦闘。しかし弟子チームの連携の前に敗れてしまう。
その後捕縛され、拷問で情報を吐かされそうになるも、モウリョウに飲まされた薬のせいでモウリョウに関する記憶を失いそのまま保護される。

5話ではツキカゲの施設の掃除を愚痴りながらしている。故郷に戻りたいと雪達に進言しているが飲まされた薬物が今後にも影響(命の危険や再度の記憶喪失等)があるか経過観察する必要がある為、帰れるのはまだまだ先になりそうである。

余談

声色と強気な性格+声優ネタで邪神ちゃんと呼ばれたり、ドロップキックしそうと言われることもしばしば。
拷問、掃除、故郷に帰れない等の描写でそれらが一層際立ったという人も。
そしてとうとう公式の幕間ショートストーリーである「リリスパ Intermission」第9話では…

関連タグ

RELEASE_THE_SPYCE リリスパ 憎めない悪役

pixivに投稿された作品 pixivで「白虎(リリスパ)」のイラストを見る

コメント