ピクシブ百科事典

福与恒子

ふくよこうこ

「咲-Saki-」および「咲-Saki-阿知賀編episode of side-A」の登場人物。
目次[非表示]

声優:野中藍
誕生日:1月17日
身長:165cm

概要

23歳。作品中で大会の実況を担当するアナウンサー。自称「ふくよかじゃないスーパーアナウンサー」。解説の小鍛治健夜プロと組む事が多い。小鍛治プロは「すこやかじゃない小鍛治健夜」。2人で「ふくよかすこやかインハイレディオ」というラジオ番組を担当している。
そのテンションの高いトークが彼女の人気であり、相方の小鍛治プロへのネタフリにも定評があるが、ファンの一人でもある東横桃子曰く「彼女はそんなに器用じゃない」そうだ。

健夜との出会い

恒子が中学生2年生の時、健夜はインターハイで大活躍しており、大会終了後、恒子は健夜にサインを貰った。これが二人の最初の出会いだった。
やがて二人とも大人になり、プロ雀士とアナウンサーとして再会するも、健夜は恒子の事は覚えていなかったが、恒子はなんとなく親近感だけは覚えていた。
これが本編の10年前の出来事なのであるが、恒子は事あるごとに「20年前のインターハイで~」とボケをかまし、健夜が「いや、10年前だよ」と突っ込むのが恒例になっている。

関連タグ

咲-Saki- 小鍛治健夜 ふくよかすこやかインハイレディオ ふくすこ

pixivに投稿された作品 pixivで「福与恒子」のイラストを見る

コメント