ピクシブ百科事典

立花みかん

たちばなみかん

立花みかんとは、「あたしンち」のキャラクター。
目次[非表示]

概要

CV:折笠富美子

立花家の長女で高校2年生。白目。実はこの作品の主人公で、作品の中でも登場回数が多い。やや地味・平凡で、素直で親切な女の子だが、大雑把な性格は母親似であり、飽き性な所は父親似である。時間にルーズで遅刻常習犯でもある。しかし、弟想いな一面を持つ。身長155cmと小柄な身長かつ貧乳の為、小学生中学生に間違われることが多い。褒められると恥ずかしさのあまり、全力で褒めを否定して話題を変えたりする。可愛い。
テディベアを作るのが得意で、所属する部活動は「テディベア研究会」。
しみちゃん親友で、クラスメイトの岩木くんに片思い中。
幼少時には、とてもおてんばでイタズラ好きな性格のため、ユズヒコを苛めていた(現在は少々丸くなっているが、時折いじめている描写も多い)から、時折母に叱られることがあった。
意見や性格のすれ違いから母やユズとケンカすることが多いが、本当は仲良し。

関連イラスト

あたしンちのJK
あたしンち みかん

ボクシングするみかんちゃん
みかん

関連タグ

あたしンち 아따맘마
오아리

  立花ユズヒコ
しみちゃん 吉岡 岩木くん ゆかりん 理央・・・仲良し(しみちゃんは親友で、理央は部活も一緒。吉岡は中学から一緒。)。

愛すべき馬鹿 アホの子

pixivに投稿された作品 pixivで「立花みかん」のイラストを見る

コメント