ピクシブ百科事典

立花ユズヒコ

たちばなゆずひこ

立花ユズヒコとは、「あたしンち」のキャラクターである。
目次[非表示]

概要

CV:阪口大助(0歳児(アニメ1期):いのくちゆか/幼少期(アニメ2期):伊瀬茉莉也) ※ただし1期・2期共、一部の回では阪口大助が幼少期を演じていることもある。

立花家の長男でみかんの弟。中学2年生。くせ毛が特徴。
シャイでナイーブな性格のため、母や姉みかん(幼少時には姉にいじめられたことがあり、現在はみかんの性格は少々丸くなっているが、それでもお菓子や最後のおかずの一口を取られたり、面倒な仕事を押し付けられるのはしばしば)の無神経さに傷ついたり、父にかつがれたりする苦労人。
普段はクールであるが、好きなアイドル・丸野丸美のことになると興奮したり、やや天然でそのことを藤野やナスオ、石田にいじられるなど、どこか抜けているところもある。可愛い。

少々過保護にされているところもあるが、立花家では一番常識があり頭も切れるしっかり者でもある。マヨラー。好物はサッポロの味噌ラーメン。

クラスの女子に比較的モテておりファンクラブも結成されている程だが自覚はない。
川島の猛烈な想いに気づかず恋愛にも興味はなかったが、須藤を通して石田と接していく内に彼女に関心を抱くようになる。

テストは計画的に勉強するタイプ。実は野球部に所属している。
同じマンションに住むたっくんとは兄弟のように仲が良い。

関連イラスト

(近いっつーの!!)
ユズみかいっぱい詰め合わせ

ユズ誕生日まんが
ユズみか

関連タグ

あたしンち 아따맘마
오동동

  立花みかん
藤野 ナスオ 石田 須藤 川島 山下・・・ユズの友達・同級生(藤野はユズの親友。)。

不憫萌え 癒し

志村新八・・・中の人繋がりでもあり、ドルヲタ・ツッコミ・弟と似ている要素が多い。

pixivに投稿された作品 pixivで「立花ユズヒコ」のイラストを見る

コメント