ピクシブ百科事典

母(あたしンち)

あたしんちのはは

母(あたしンち)とは、あたしンちに登場する人物。

CV:渡辺久美子

変な顔。顔も体もデカい。でも、人間。髪型はパーマ。体脂肪率は50%。みかんとユズヒコの母。父の妻。通称:お母さん。よく「情熱の赤いバラ」を歌っている。
明るく、元気な性格だが、自己中で言ってることと矛盾してることが多い。でも、どこか愛嬌がある。半魚人。五家宝やバナナ、伊達巻やプリンなどが大好物(また、アニメでは父同様レバーが好きな描写もある)。若い頃に野良犬に追いかけられたことがあるため、犬が苦手。ついでに雨や蛇も苦手。初期は上記の自己中な言動や、怒ると火を吹くなどヒステリックな面が目立っていたが、後期(原作15巻以降、アニメ2期)になるにつれ徐々に性格が(体とともに)丸くなっていった。原作21巻のおまけでは、ガラケーからスマホに替えている。また、水島さんの勧めでツイッターも始めている。いい加減かつ昔の人間(みかん曰く「原始人」)のため、みかんとケンカすることが多いが、似たもの親子という面もあり、気が合うこともある。ユズヒコに少し甘い。父とはお見合い結婚だが、夫婦仲は良好で、よく旅行やお出掛けをする。年齢は43歳くらい。

関連イラスト

あたしンち
あたしンちの母(4)

関連タグ

あたしンち 立花みかん 立花ユズヒコ 
水島さん 戸山さん 三角さん ホホエミさん・・・仲良し

デブス 
ドブス 
大人気ない
変人
デカい 
半魚人
妖怪
化け物 
愛すべき馬鹿
トラブルメーカー
怪物
怪人
怪獣
着ぐるみCG未確認生物・・・この3つは、アニメ1期で「クレヨンしんちゃん」でこらぼした際に、しんのすけに実際に言われた。

pixivに投稿された作品 pixivで「母(あたしンち)」のイラストを見る

コメント