ピクシブ百科事典

競女

けいじょ

週刊少年サンデーに連載されている漫画作品『競女!!!!!!!!』の表記揺れであるが、ここでは競技そのものについて解説する。

概要

作中の架空ギャンブル競技であり、プールに浮かんだ「ランド」と呼ばれるステージを試合場に、選手が手足を使わずに尻や胸を使って相手を落としあい勝負を決める。要は尻相撲
女性の競技の為か、一見華やかに見えるのだが、年に数人ほどの死者を出す結構危険な競技でもある。
作中では日本国内において競馬競輪競艇に並ぶ位の人気を持ち、その為か、観客はいい年をしたオジサンが多い。「エロい目で見てるのでは?」と思う読者も多いが、ギャンブルの為、そんな邪な目で見てる人よりお金を稼ぐ為に来ている人が多いのでそんな心配は必要ないと思われる。
トップの選手ともなればプロのアスリートと比較にならない金銭的な成功を手にする事も出来る。
様々なスポーツの若手アスリートが競女選手になることもこれといって珍しくないらしく、ギャンブルであることや、女性が水着で競い合うと言った競技の内容もあって、あまり一般からは賞賛されていない模様。
実際、のぞみの通っていた学校の教師も、あまりよく思っていなかった。

関連記事

親記事

競女!!!!!!!! けいじょ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「競女」のイラストを見る

コメント