ピクシブ百科事典

紅の月下美人

くれないのげっかびじん

紅の月下美人とはロストベルトNo.3のサブタイトル。
目次[非表示]

概要

ロストベルトNo.Lostbelt No.3
分岐基点時代B.C.0210
異聞深度E
場所?
キーキャラクター紅の月下美人?
クリプター芥ヒナコ
章クリア報酬???
シナリオ担当非公開

ゲームにおいて

第2部「Fate/Grand Order – Cosmos in the Lostbelt -」第三シナリオの副題。ロストベルト名は「人智統合真国 ■_■_■」と地域名部分が伏字となっており、詳細は不明。
年代から伺えるのは秦の始皇帝の没年。ロストベルトの実態がある特定の地点から激しく乖離して現在まで続いてしまったという歴史ということを考慮すると、本来の始皇帝の没年であった年に大きく汎人類史から乖離するにいたる大きな変化があったかと思われる。

登場候補としては李書文呂布奉先始皇帝暗殺未遂事件の実行犯等、中華系の英霊達が予想される。
OPやCMに登場した仮面で顔を隠したセイバーも、このロストベルトに登場する可能性が高い。

OPでサーチライトが照らし出していたことが多くのプレイヤーから疑問に思われていたが、No.1開始により異聞帯の定義が明らかになり、その時代に直接ダイブする特異点とは違うものであることが判明したことで氷解した。
また、ヒナコの発言によるとこの異聞帯の王は相当に危険らしい。
異聞帯の王の可能性がある始皇帝は英霊伝承の荊軻編によると、背部に巨大な肉塊が接続されているという生物としてまともな人間ではなかったらしく、荊軻の暗殺未遂でヒュドラ毒を薄めたものを刻まれた結果、不死性を失っている。あるいは始皇帝が不死性を失わなかった結果、異聞帯になった可能性もある。

登場人物

紅の月下美人(CV:???)クリプター(CV:???)支配欲の権化(CV:???)
無題
芥ヒナコ
無題

関連タグ

前後のストーリー

BackNext
無間氷焔世紀ゲッテルデメルング人智総合真国■_■_■創世滅亡輪廻■_■・■_■_■_■_■_■

pixivに投稿された作品 pixivで「紅の月下美人」のイラストを見る

コメント