ピクシブ百科事典

紅蜂

べにばち

紅蜂とは、「プロゴルファー猿」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

CV:平野文 / 横沢啓子
紅蜂とは、「プロゴルファー猿」に登場する影のプロゴルファーである。本名は紅初子(くれないはつこ)。通称紅蜂さん
ミスターX の側近で、プロゴルファーというよりほとんどくの一。最初は本当に敵で、素人を装い練習を乞う形で猿の愛用のドライバーをミスショットを装い傷付けた。
しかし、ミスターXの子飼い同然の立場に思うところはあるようで、純粋な熱意を抱く猿に対し、途中から猿に影プロの情報をもってきたり、変奇プロ戦ではあからさまに対抗策を教えたり、どっちの味方だと言いたくなるような動きをする。

ゴルフスタイルも何気に一番まともで、実力も高い。またコースの事前情報とその仕掛けを駆使して一見抑えた打球の様で有利な位置のキープや不利な場所を回避する策略家だが、流石に女性なので飛距離が物を言うロングコースでは、飛ばし屋相手には分が悪い。
シャドウマスターズ1回戦では腕自慢のコブラ(シャドウマスターズに出場できる影プロなので相当の実力者である)に実力を出させないまま完勝している。
猿と2回戦で戦ったレッド・スコルピオは妹である。

アニメ版では仮面を被りミス・スネークと名乗って猿と再戦したが敗れ、同じ相手に二度敗れた罪によりミスターXの命令でゴルフ寺に送られたこともあった。

関連イラスト

紅蜂さん
フッフッフ・・・猿君。このミスターXを知らないだと??

関連タグ

プロゴルファー猿 紅初子 ミスターX 側近 レッド・スコルピオ 影のプロゴルファー

関連記事

親記事

プロゴルファー猿 ぷろごるふぁーさる

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「紅蜂」のイラストを見る

コメント