ピクシブ百科事典

絹島ミチル

きぬしまみちる

アニメ「プラスティック・メモリーズ」の登場人物。

CV:赤﨑千夏

概要

SAI社の「ターミナルサービス課」社員の17歳。パートナーのザックとともに新入社員の水柿ツカサの指導役となる。
ツカサに対して何かと先輩風を吹かせ彼の言動をあげつらっては、
「これだから素人は・・・・・・」
と小馬鹿にする。だが彼女も入社してまだ1年であり、少し前までは上司の桑乃実カヅキに怒られ拳骨を喰らってたことをザックにばらされた。
その一方で、ツカサのパートナーとなったアイラのことは何かと気にかけていて、よく話し相手になっている。

アンドロイド・チルドレン(親代わりのギフティアに育てられた子供)であり、3年前まではギフティアの父親に育てられていた。その父親の当時の回収担当だったのがカヅキであり、今のツカサのパートナーであるアイラだった。

3年前、彼女はカヅキたちによる父親の回収を拒み、一緒に逃走した。それが原因で父親はワンダラー(耐用年数を超え、人格と記憶が崩壊して人間に害を与えるようになったギフティア)となったが、その際に民間警備会社アール・セキュリティ社の隊員たちに彼女の眼前で銃で蜂の巣にされ破壊された。そのため彼女は同社を蛇蝎のように嫌っている。

関連タグ

プラスティック・メモリーズ

pixivに投稿された作品 pixivで「絹島ミチル」のイラストを見る

コメント