ピクシブ百科事典

綺麗な大井

おおいさんはきれいですよ

まともで綺麗な大井さん。
目次[非表示]

概要

艦隊これくしょん』の軽巡洋艦娘の一人で、二次創作ではクレイジーサイコレズガチレズ腹黒ヤンデレなどとして描かれがちな大井さんまともな扱いをされているイラストに付けられるタグ。

登録数は少ないが、このタグが付いていなくてもまっとうに描かれる場合も多いので問題はない。
一応、「変態」その他の単語をマイナス検索するという方法もあるが、他の登場人物が変態その他である場合は引っ掛からなくなる。

本来は「変態大井さん」ではない大井さんのイラストを検索しやすくする目的を持ったタグだったと思われるが、「きれいな」系タグの例に漏れず、「元はまともではない」という意味にも受け取れるため使用する際は注意が必要である。

現状

「大井さんはまともではない」という意味で解釈をしたと思われるタグ荒らしによって、このタグを付けても消されている。そのため、元々登録数は多くなかったとは言え、このタグはほぼ登録されていない。
唯一タグロックをしているメイン画像では「タグ乞食」などの荒らしタグが付けられる始末である。
少数ながらウォッチリスト登録しているユーザーも存在するタグであり、文字通りの「綺麗な大井」を検索するというタグ本来の用途が果たせなくなるため、この場合、むやみにタグ消しを行うのはただの迷惑行為と言える。
ただし、投稿者側がこのタグを嫌がっている場合はタグ付けを控えるべきである。

具体例

大井っち

:普通に綺麗。

大井お姉ちゃん

:お姉ちゃんです。

さいきんちょっとイライラしてるね大井さん

:元練習艦。お艦顔負け。

関連イラスト

おおい
大井っち

関連タグ

大井(艦隊これくしょん) スーパー大井っち ハイパー大井っち
変態大井さん…ほかの「変態○○さん」よりハードルが高そうな気も。

pixivに投稿された作品 pixivで「綺麗な大井」のイラストを見る

コメント