ピクシブ百科事典

花と乙女に祝福を

はなとおとめにしゅくふくを

「花と乙女に祝福を」とは、2009年に発売されたアダルトゲームである。
目次[非表示]

このゲームは株式会社ウィル(現在ウィルプラス)のブランドであるensembleより発売された。

あらすじ

 この作品の主人公である月丘彰は、病弱で留年の瀬戸際に立った妹の晶子に体が治るまでの間成りすまし、彼女の通学していたお嬢様学校「聖ルピナス学園」に通うことになる。
 しかし、なぜかそこで出逢った学生会会長の聖佳に気に入られてしまい、次期会長に任命され、騒動へと巻き込まれてしまう……

反響

 当時は少なかったと思われる女装男子ものであるということで、かなりの人気を博したと思われる。この作品にはノベライズ(短編集)、ファンブックが存在する。また、続編にあたる「花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ」が2010年1月29日に発売された。
 また、内容的にもコンシューマへの移植はやりやすかったと見え、PS2花と乙女に祝福を 〜春風の贈り物〜」及びPSP花と乙女に祝福を 春風の贈り物 portable」に移植されている。

関連項目

アダルトゲーム 女装男子

pixivに投稿された作品 pixivで「花と乙女に祝福を」のイラストを見る

コメント