ピクシブ百科事典

萌黄春太

もえぎしゅんた

『キラッとプリ☆チャン』の登場人物。 画像は女装の姿であるがこれしか見つからなかったので悪しからず
目次[非表示]

CV:こいぬ

概要

キラッとプリ☆チャンの登場人物萌黄えもの弟で小学生。アニメでは6話から登場。姉であるえもを姉ちゃんと呼ぶ。町内の少年野球団に入っている。祖母のマーサ曰く年頃の男子のため姉のえもに対してよく突っかかるが、野球の応援動画を見たり親友の一(にのまえ)るいを遊びに誘うよう姉に助言を頼むなど、桃山みらいの妹桃山ひかりと負けず劣らずのツンデレな一面も見せる。

余談

一方みらいの妹のひかりは43話以降、髪型にも成長の過程が窺えたがこちらは所詮男子のためか外見は現在もほぼそのままであるようだ。

シーズン2では赤城あんながスランプに陥り、萌黄家に来た際に後日の町内イベントのスイーツに使う練習用にふかしたさつま芋を食べる際に帰宅後すぐに手を洗わないで掴んだところ姉に突き飛ばされたり、シーズン3では、大量のおにぎりを頬張るえもに食べすぎだ、と言って自分でも大量に手に持ってつぶやいている描写を見る限り2人は似た者姉弟である様子。なお、この回ではシーズン1の6話の赤城スタジアムで行われた野球の始球式のピッチャーを務める赤城あんなに不覚にもボールを当ててしまったことを謝っていた。

関連タグ

蛇山チアキ妖怪学園Yのキャラクターでこちらは莉犬名義であるが、ツンデレ気味なところも似ている。
よくできた弟:姉より優れた弟であることから

関連記事

親記事

キラッとプリ☆チャン きらっとぷりちゃん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「萌黄春太」のイラストを見る

コメント