ピクシブ百科事典

赤城あんな

あかぎあんな

『キラッとプリ☆チャン』の登場人物。
目次[非表示]

プロフィール

学年1年
血液型O型
誕生日7月6日(ピアノの日)
身長147cm
好きな食べ物紅茶
使用ブランドドーリーワルツ
タイプラブリー
CV芹澤優

概要

キラッとプリ☆チャン』のメインキャラクターの1人。「プリ☆チャン」内における人気アイドルユニット「メルティックスター」のリーダー。999の企業を傘下に収めるグループでオーナーを務める父親に甘やかされて育てられた。

お嬢様キャラでセレブな雰囲気だが、どこか子供っぽくワガママ。金銭感覚がズレており、大体の事は金で解決しようとする。
桃山みらいからのサインを拒否したり、みらいのサイン色紙代わりであるチョコを勝手に食べたりするなど、傍若無人な態度をとっている。また、やたらとみらい達にちょっかいを出しており、その度に萌黄えもと衝突し、親友の緑川さらに咎められることが多い。

その一方で、みらい達の活躍に対しては彼女なりに認めているような節があり、みらい達のライブ動画を度々チェックしたり、遠回しに彼女らの成長に協力することもある。また、メルティックスターのライブを見て自信を無くしたえものことを心配するなど、優しい一面も見られるようになった。さら曰く、みらい達がプリ☆チャンを始めるまではあまり元気が無かったことから、少なからずみらい達に影響されている面もある模様。

以前はさらともう1人のメンバーと共にライブ活動を行っていたが、そのもう1人が何らかの理由で去って以来、ライブ活動を封印し、バラエティ系の動画のみで活動していた。
裏では密かにライブ活動復帰のためのレッスンをしていたもののなかなか復帰に踏み切れずにいたが、さらや白鳥アンジュの励ましを受けて大々的にライブ活動復帰を宣言。さらと共にライブを行い、メルティックスターの復活を世界に知らしめた。

外見

赤城あんなですわ

髪色は赤色、髪型はツインテールにし二つに結んでおり、毛先がくるくるのカールをしている。目の色は金色である。

中の人について

福原あん(レインボーライブ)、南みれぃ(プリパラ)に続き、今作にも出演した事でプリティーシリーズでは長期出演をしている声優となった。
6話にて始球式をしていたシーンがあったが、中の人も西武ドームで始球式をしたことがある。

関連イラスト

えもちゃんを仕留めました
あんなちゃん

関連タグ

キラッとプリ☆チャン

穴沢虹海 中の人繋がりのアイドル。髪型も近い。
みちか-カップやきそば現象。髪型とヘアカラーが被っている。

pixivに投稿された作品 pixivで「赤城あんな」のイラストを見る

コメント