ピクシブ百科事典

緑川さら

みどりかわさら

『キラッとプリ☆チャン』の登場人物。
目次[非表示]

プロフィール

学年1年
血液型O型
誕生日6月9日(ロックの日)
身長163cm
好きな食べ物ステーキ
使用ブランドロマンスビート
タイプクール
CV若井友希

概要

キラッとプリ☆チャン』のメインキャラクターの1人。プリ☆チャンで人気アイドルの赤城あんなの親友でサポート役のボクっ子

あんなとは幼馴染で、デビュー前からあんなの魅力に気づいており、彼女の可愛さを世間に知らしめるために彼女とともにプリチャンアイドルになった。なお、でたとこ勝負のデータによると弱点は「赤城あんなのこと好きすぎ!」らしい。

ロックな見た目通りギターが得意。実は可愛い物好きで着ぐるみをもふもふしたいと思っているが、普段はクールなイメージで通しているため必死にこらえている。

外見

!さらちゃんおめでとう!

濃い緑色の髪色で、髪型はボブカットで長いアホ毛がある。目は細めでツリ目、色は濃いピンクである。

中の人に関して

プリパラシリーズではレオナ・ウェストを演じており、今作では新キャラ役としての再登板となっている。可愛い男の娘だったレオナとは役柄も声質も正反対である(これによってクールとなっていた時のレオナに近い)。

前作アイドルタイムプリパラではラスボスに当たるパックも演じており、ついで本作では彼女の他にプリティーシリーズラスボスを演じた声優が2ほど名前ありのキャラで出演している。

また、あんな役の芹澤優とは役柄と中の人の身長が正反対の関係にある(さら:162cm、あんな:147cmに対し、若井:145cm、芹澤:163cmである)。

関連イラスト

プリチャン10話感想
ロマンスビート!

関連タグ

キラッとプリ☆チャン

ドレッシングパフェ ライバルのクールボクっ娘・中の人が同じとそれぞれ共通している。

白百合さくや 白百合かぐや ライバルゲーム&アニメで同じ誕生日。

pixivに投稿された作品 pixivで「緑川さら」のイラストを見る

コメント