ピクシブ百科事典

目次[非表示]

プロフィール

学年1年
血液型O型
誕生日6月9日(ロックの日)
身長163cm
好きな食べ物ステーキ
使用ブランドロマンスビート
タイプクール
CV若井友希

概要

キラッとプリ☆チャン』のメインキャラクターの1人。プリ☆チャンで人気アイドルの赤城あんなの親友でサポート役のボクっ子。画家の父親・一平(CV:麻生智久)とフォークシンガーの母親・かの子(CV:宍戸留美)、年の離れた弟の太郎との4人家族。(一平・かの子は岡本太郎の両親の名前から)ロックな見た目通りギターが得意が実際は母親の影響らしく時折、母のように唐突に歌い出すこともある。

あんなとは幼馴染で、デビュー前からあんなの魅力に気づいており、彼女の可愛さを世間に知らしめるために彼女とともにプリチャンアイドルになった。誰よりもあんなを褒め称えることからでたとこ勝負のデータによると弱点は「赤城あんなのこと好きすぎ!」と書いてあるが実際の彼女の真の弱点とは・・・

可愛い物好きでぬいぐるみや着ぐるみをもふもふしたいと思っている女の子らしい(もしかしたら主要キャラのなかで)乙女な一面を持っており、その時の緩んだ顔は普段の彼女から想像できないほど。しかし、普段はクールな王子様のイメージで通しているため、必死にこらえている。その事実を知っているのは、本人から聞いた桃山みらいと、メルティックスターを妨害しようと調べていたおしゃまトリックスのみで一番親しいはずの家族やチームメイトのあんなとめるは全く知らない。

第2期からはプリパラからの刺客とも言える可愛い物好きの金森まりあが登場し、一体どんな絡みをするかは必見である。

さら崩壊

外見

センシティブな作品

濃い緑色の髪色で、髪型はボブカットで長いアホ毛がある。目は細めでツリ目、色は濃いピンクである。

中の人に関して

プリパラシリーズではレオナ・ウェストを演じており、今作では新キャラ役としての再登板となっている。女の子よりも女の子らしい可愛い男の娘だったレオナとは役柄も声質も正反対である(これによってクールとなっていた時のレオナに近い)が実は主要キャラの中で一番女の子らしいという点は共通している。43話ではレオナの口調でもある「テンションリラックス」のリラックスの部分を言ったシーンがある。

前作アイドルタイムプリパラではラスボスに当たるパックも演じており、ついで本作では彼女の他にプリティーシリーズラスボスを演じた声優が2ほど名前ありのキャラで出演している。

また、あんな役の芹澤優とは役柄と中の人の身長が正反対の関係にある(さら:162cm、あんな:147cmに対し、若井:145cm、芹澤:163cmである)。因みにi☆Risメンバーは全体的に身長は高めである。

第6弾よりプレイ可能でメルティックスターの歌うチョコッティこちょハートを作曲した。

関連イラスト

プリチャン10話感想
ロマンスビート!

関連タグ

キラッとプリ☆チャン

ドレッシングパフェ ライバルのクールボクっ娘・中の人が同じとそれぞれ共通している。残り二人はこちらでおしゃまトリックスのメンバーを演じている。

おしゃまドレッシング

白百合さくや 白百合かぐや ライバルゲーム&アニメで同じ誕生日。

関連記事

親記事

メルティックスター めるてぃっくすたー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「緑川さら」のイラストを見る

コメント