ピクシブ百科事典

目次[非表示]

「めるめるの名前は紫藤める。めるめるって呼んで」

プロフィール

学年中学1年(13歳)※
血液型
誕生日4月23日
身長153cm
好きな食べ物ドーナツ
使用ブランドユニバースクイーン
タイプクール
CV森嶋優花

アメリカ合衆国飛び級により大学を卒業しているが、日本では15歳まで義務教育期間に当たるためきらりヶ丘中学に1年生として編入した。

概要

キラッとプリ☆チャン』に登場する、アイドルユニット・メルティックスターのメンバー。2018年8月25日にアニメのTwitterアカウントでキャストとデザインが公開され、第23話からメインキャラクターに合流する。

アメリカから久しぶりに日本に帰ってきたが迷子になってしまい、桃山家の前に行き倒れた所をみらいに発見され、食事を養ってもらった。見た目に反して大食いである。
また、天然な性格だが13歳にしてアメリカの大学を飛び級で卒業する程の頭脳を持つ為か機械には強く、故障したものを瞬時に直せる。

アニメの第1話より以前に赤城あんな緑川さらとの3人でメルティックスターを結成し、短期間で超人気のプリ☆チャンアイドルとなったが、後にあんなとの間に何らかの確執を抱えてチームを脱退し、所在不明となっていた(公式プロフィール談「何も告げずに姿を消した」らしい)。しかし、あんなはライバル関係のミラクルキラッツマネージャー青葉りんかが加入して3人組となって以降もメルティックスターに補充メンバーを加入させるつもりは無く、さらとのデュオとして活動を続けていた。
24話にて二人の前から姿を消した理由が、実はあんなのためにめるが落ちない流れ星を探していたためであり、そのことを知ったあんなはめると和解をし、めるを含めたメルティックスターの再結成となった。

容姿

紫藤めるちゃん

紫色の髪色のハネ毛で前髪がくるっと巻いてあり、動かせる。目の色は薄い紫色。完璧な容姿が判明するまで後姿が彼女に似ていると話題になった。

関連イラスト

めるめる!
無敵、perfect!

関連動画

YouTube公式チャンネルの第22回では「めるめるをメルメルと描いてみた!」と題し、名前繋がりでイラストレーター岸田メルがゲストに招かれてキラッと☆ガールズのはるきにイラストを描く際のポイント指導を行った。

関連タグ

関連記事

親記事

メルティックスター めるてぃっくすたー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「紫藤める」のイラストを見る

コメント