ピクシブ百科事典

目次[非表示]

CV:三森すずこ

概要

キラッとプリ☆チャン』のアニメ第1話から登場している人物。使用ブランドはPrecious muse。
桃山みらい萌黄えもがプリチャンデビューのためキラ宿通りにあるPrismStoneへ向かう途中、2人の前に現れて「世界はきっと、あなた達を待ってる!」と激励した。

普段は2人の頑強そうなSPが警護しており、第1話のラストではハイヤーに乗っている等、相当の大物である事が描写されていたが、その素性は暫く明かされていなかった。

その後、第12話で「プリチャンスペシャルキラ宿選抜大会」のゲスト審査員として参加した際に、作中で初めてその名前と世界一のフォロワー数を持つ全人類のアイドルである事が明かされた。

デビューしたのは中学生の時で、デザイナーへの転身を検討していた七星あいらがアンジュに強烈なインスピレーションを受け、プリチャンデビューを勧めたことによる。

みらい達が通うきらりヶ丘中学校のOGでもある。年齢は不明だが、メルティックスター結成時点(本編から約6年前)でメンバーとそれほど変わらない相応の子供として描かれていたため、現在は高校生・大学生程度と推測され、デビューはメルティックスターより後である可能性がある。

余談

公式Twitterにて、青葉ユヅルから「白鳥”ンジュ”」とまさかの誤植をされてしまうという珍事件が発生した。
詳細はこちらにて。なお、公式による発覚・訂正まで5時間もかかってしまっている。

関連タグ

【これより先は最新話のネタバレ注意】

その後、緊急記者会見を開きプリチャンアイドルの引退を宣言した。彼女の様な成功者の引退会見は視聴していたメルティックスターも衝撃を受ける。

緊急記者会見の衝撃度は、ミラクルキラッツ及びメルティックスター以外のプリチャンアイドルにも影響を及ぼし、それ程の大物であった事の証明と言えるだろう。

事の真相を聞きだす為、キラッツとメルティックスターはアンジュのタワーへ箪笥に隠れる形で侵入、アンジュから真相を聞く事には成功するものの、引退の意思を変える事は出来なかった。

そして、アンジュのラスト配信、そこで彼女は最後のメッセージを全視聴者に向けて配信するのだが……。

関連記事

親記事

キラッとプリ☆チャン きらっとぷりちゃん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「白鳥アンジュ」のイラストを見る

コメント