ピクシブ百科事典

セレブリティ4

ぷりぱらのなぞみるきぃ

『プリパラ』に登場するヨーロッパラのトップアイドルグループ。
目次[非表示]

メンバー

キャストについては謎ミルキィを参照のこと。

概要

アニメ『プリパラ』の2ndシーズンで登場。サマードリームアイドルグランプリを前に緑風ふわりのプリンセス修業が思うように進まないことに業を煮やした紫京院ひびきがグランプリのエントリー資格である5人1チームを組ませるため招聘した4人組。

第55話のラストでパラ宿のプリパラへ向かう場面では強キャラ感を演出していたが、強引な勧誘が裏目に出てふわりはプリンセス修業を辞退すると表明してしまう。面子が丸潰れになったセレブリティ4は力ずくでふわりをチームに加入させようとするが、グランプリのエントリー途上でふわりのチャームはらぁらドレッシングパフェの3人に反応し「ドレッシングふらわー」が結成された。この失敗でひびきの不興を買ったセレブリティ4はクビを言い渡される。

85話で再登場し、スプリングアイドルドリームグランプリを前に天才チームのメンバーが決まらないことで悩んでいたひびきの前に現れて売り込みを図るもひびきは既にレオナを加えるつもりだと言い「スプリングダメダメグランプリでもしようというのか」と追い返された。そのため、ひびきを見返すべくレオナを監禁しようと画策するが、誤って双子の姉のドロシーを拉致してしまう。この暴挙によってレオナを本気で怒らせたセレブリティ4の作戦は当然のように失敗し、最後は花火と一緒に4人揃って空高く打ち上げられてしまった。

スーパーセレブリティ3

125話ではヨーロッパラのセレブリティ4よりも格上の存在として、パメリカのトップアイドルグループであるスーパーセレブリティ3が登場している。メンバーは以下の通り。

スーパーの方はヨーロッパラの本家(?)とは異なり、普通にいい人たちである。それぞれソロでも活動しているらしく、パドンナは79話でひびきが支配するセレパラに招かれていたがペジプトの空港が砂嵐で閉鎖され飛行機が欠航となったためパラ宿に行けなくなった役回りで登場している。

関連タグ

pixivに投稿された作品 pixivで「セレブリティ4」のイラストを見る

コメント