ピクシブ百科事典

CV:阿澄佳奈

キラッとプリ☆チャン』に登場する七大人気ブランドのデザイナーたちによって構成される「デザイナーズ7」の一員。
主にみらいが使用するラブリーブランド、スイートハニーのデザイナーであることがアニメ第44話、ゲーム版の公式サイトで明らかにされている。

元プリチャンアイドル。デザイナーへの転身を考えていた所でスランプに陥ったが、デビュー前の白鳥アンジュとの出会いによりインスピレーションを得て大成し、デザイナーズ7の一員にまで登り詰めた。しかし、最近またスランプなのか服の声が聞けないようでみらいの指摘がないまで服のデザインに苦戦している様子があった。
ゲーム版では6弾より使用可能。過去にりずむを応援した時に着用したコーデを"プリティーリメイク"したコーデも登場する。

過去のシリーズ作品との関係

容姿やキャストなどは登場作品のルーツに当たる『プリティーリズム・オーロラドリーム』の主人公・春音あいらが基になっているが、続編『ディアマイフューチャー』の主人公・上葉みあと『アイドルタイムプリパラ』に登場した華園みあの場合と同じように春音あいらと七星あいらもプリティーシリーズ間でよく見られる「並行世界上の別人」と言う関係とみられる。

ドジな性格や口癖である「ギャフン」はそのままだが控えめで引っ込み思案な春音あいらに比べ、明るくフレンドリーな性格で社会人である為か、大人びいており、英会話も達者でスタッフに的確な指示を出すなどまさに出来る女になっている。また声も低めで落ち着いた話し方をしている。たまに過去の作品のオマージュとも思える台詞を発言することがある。

関連タグ

  1. 一色カレン
  2. ミッキー二階堂
  3. ジェシカ・トロワ
  4. ???
  5. ???
  6. 六本木エリカ
  7. 七星あいら

【これより先は最新話ネタバレ注意】

アンジュの電撃引退会見の後、密かにアンジュのいるタワーへと侵入して、アンジュから引退の真相を聞く。

そして、その後にアンジュのチャンネルで配信されたライブで共演、そこでは何と『フレッシュフルーツバスケット』を披露したのである。

2月24日のtwitterトレンドではニチアサ関連で上位に残り続けている事から、衝撃度の高さがうかがえるだろう。

pixivに投稿された作品 pixivで「七星あいら」のイラストを見る

コメント