ピクシブ百科事典

藤原妹紅(lagoon9673)

ふじわらのもこう

藤原妹紅(lagoon9673)とは、雑食性の危険人物である。
目次[非表示]

注意

この藤原妹紅はあくまでもlagoon9673氏の動画内でのキャラクターであり原作東方projectとは一切関係がありません。

概要

魔理沙の友達。
過去編である『自称・嫌われ者の魔法使い』では普通に街中で生活していたが、現在は山奥に隔離されている。
口にさえ入ればなんでも食べる雑食
銃の扱いに長け、スペルカードを使わずとも強いのだが、短期決戦目的か相手が本気を出していいほど強い時はスペルカードを使用して戦っている。
イケメンで恋愛に無自覚等ラノベ主人公に通ずる何かを持っている。
現在分かっている限りでもある二人恋愛フラグが立っている。

腹が減っているときに箒で空を飛んでいた魔理沙を鳥と勘違いしスナイポォウライフルを発砲した事が出会いのきっかけとなっている。

山に隔離されている理由は、街中で銃を乱射する癖があるのと銃火機以外の機械に触れると爆発することが大きな原因である。

過去編『自称・嫌われ者の魔法使い』で魔理沙が一人で抱えて孤独でいようとするその姿に激怒。
「ふざっけんじゃねぇっ! 私たちは友達だろうっ! だったらなんで頼ってくれないんだっ! お前ひとりで抱え込もうとするなっ!」
妹紅の言葉があったからこそ魔理沙はその背中を預ける事ができるようになれたのだった。

使用武器

  • もこたん特製スナイポォウライフル

関連記事

親記事

lagoon9673 らぐーんくろなみ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「藤原妹紅(lagoon9673)」のイラストを見る

コメント