ピクシブ百科事典

蛮霖

ばんりん

蛮霖とは東方Projectにおける二次創作カップリングのひとつで、赤蛮奇と森近霖之助のカップリング絵につけられるタグである。
目次[非表示]

概要

両者の間に原作での接点は無い。
しかし共に人里に関わりを持ち、プライドが高くて斜に構える蛮奇と偏屈な蒐集家である霖之助の相性は恐らく悪く無く、新たな幼馴染や昔馴染説が浮上している。
また人里と言えば慧音がいて既に幼馴染設定として大きな領域を持っているが、彼女は蛮奇と違って『寿命が人間より少し長い程度(確証は無い)』で『妹紅というカップリング相手が別にいる』という点で差別化される。
対して蛮奇は『純粋な妖怪で霖之助より年上の可能性が十分高い』上に『確定されたカップリング相手』がいない(一応草の根ネットワークメンバーや多々良小傘などは挙がっている)ため、ある意味慧音以上に幼馴染カプの威力を持っている可能性を孕んでいる。先生ピンチ!

ちなみにそうで無かったとしてもメイン画像のように首に注目した関係性を持つ事もあるだろう。

関連イラスト

店长考察中...
ハッピーハロウィン

関連タグ

東方Project 赤蛮奇 森近霖之助 赤霖

pixivに投稿された作品 pixivで「蛮霖」のイラストを見る

コメント