ピクシブ百科事典

西明日香のデリケートゾーン!

にしあすかのでりけーとぞーん

2015年10月5日より超!A&G+で放送されている簡易動画付きインターネットラジオ番組。パーソナリティは声優の西明日香。
目次[非表示]

解説

毎週月曜日 25:00 - 25:30 に放送中のラジオ番組。
公式アーカイブ配信はニコニコ動画のシーサイドチャンネルにて毎週水曜日の午後更新。
制作・提供はシーサイド・コミュニケーションズ

『声優の西明日香のことをより深くデリケートな部分までみなさんに知ってもらおうというとってもデリケートな番組』というのがコンセプトのラジオ番組。
若干、危険な感じがするタイトルだが、西本人はデリケートゾーンの一般的な意味を知らずに採用したという。
元々は呑み会の席で西が「タイトル何がいいと思う?」と明坂聡美達に相談した際に、酔っ払った石ダテコー太郎が「デリケートゾーンでいいんじゃない?」と応えたのが切掛らしい。

西の明るく楽しい、そして時おり下ネタも織り挟んだ語り口での一人喋りを楽しむことができる。

コーナー

  • 西ちゃんみてみて

西に見てもらいたいイラスト・漫画・写真聞いてもらいたい音声やモノマネ・すべらない話など自由に送ってきてもらうコーナー。

  • 西ちゃんに教えて!
西がリスナーに聞きたいことを発表して解答を送ってきてもらうコーナー。
クリスマスの過ごし方やリアル貯金額(もちろん匿名で)を訊いてきたりするなど、容赦無い。

  • 西ちゃんが教える!
西に教えてもらいたいことをリスナーから募集し、即興で応えるコーナー。

  • デリケートにキスして
リスナーのデリケートなエピソードを募集し、紹介するコーナー。
西にその場所にエアキスしてもらえるためか、やたら痔ネタが多い他、他のリスナーや西がドン引きするレベルにデリケートな話題が飛び出すことも。

外部リンク

関連タグ

ラジオ
東山奈央 田中真奈美 種田梨沙 内山夕実 洲崎綾 荻野可鈴
洲崎西

pixivに投稿された作品 pixivで「西明日香のデリケートゾーン!」のイラストを見る

コメント