ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

モブサイコ100』の登場人物。
CV:三木眞一郎

「爪」の幹部。顔の中央に斜めの傷跡がある。凶暴超能力者であり、腕や脚に念動力を螺旋状に纏わせる。子供相手にも容赦なく暴力を振るう性格で、モブには「こういう大人になりたくないな」と思われた。他の幹部である寺蛇曰く、馬鹿だが実力は確かな人物。

強力な能力を持つ子供を攫う指令を受け、モブだと勘違いして、律を攫いに現れる。一瞬で律を戦闘不能にさせ、モブを自らの超能力によって追い詰めて行ったが、弟に危害を加えられたことで「敵意」の感情を爆発させたモブに怒涛の反撃を受けて逆に追い詰められた。不意打ちで桜威の呪いが込められたスプレーを噴霧し、モブを眠らせたと思いきや、まさかのモブ再起動に「これ以上相手はできん」と、当初の目的達成を優先し、律を攫って退却。

律を取り戻しに第7支部のアジトに潜入したモブ達の前に殺意をみなぎらせながら立ち塞がるが、(相手に気を使う)余裕がなくなっていたモブによってあっさり敗北した。

関連イラスト

初期イメージはこう

関連タグ

モブサイコ100

関連記事

親記事

モブサイコ100 もぶさいこひゃく

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「誇山」のイラストを見る

コメント