ピクシブ百科事典

賢ユウ

けんゆう

『仮面ライダーフォーゼ』に登場する歌星賢吾と城島ユウキのカップリング。

物語序盤、賢吾は他人から下の名前で呼ばれるの嫌がっていたが、ユウキが「賢吾くん」と呼ぶのは許しており、そのことを美羽に指摘されからかわれるシーンもある。また、賢吾はユウキのことは「ユウキ」と呼び捨てにしている。
弦太朗が転校してくる前は、ラビットハッチなどで二人で行動することが多かったようだ。

47話での賢吾とユウキの別れのシーンで切なくなった人は多いだろう。

本編では賢吾がユウキに想いを寄せているような様子が見られた。ユウキの方は賢吾を大切な仲間と思っているのは確かだが、異性として特別意識しているかははっきりせず、目立った進展のないまま最終回を迎えた。

本編の後日談を描く、2014年2月に刊行された講談社キャラクター文庫小説仮面ライダーフォーゼ~天・高・卒・業~』(著者は塚田P)では、卒業式・プロムパーティをめぐる二人の関係も物語のメインとして描かれている。序盤からほぼカップル成立している感じだが、紆余曲折あったのち、最後には……。とにかくファンは必見。

関連タグ

特撮男女カプ NL 仮面ライダーフォーゼ
歌星賢吾 城島ユウキ

pixivに投稿された作品 pixivで「賢ユウ」のイラストを見る

コメント