ピクシブ百科事典

大ニコ

たいにこ

「仮面ライダーエグゼイド」に登場する花家大我と西馬ニコのカップリングタグ。

概要

花家大我の前に現れ、「ゲーマーMをぶっ倒して」と言う謎の少女・西馬ニコ
どんな恨みがあるのかと思いきや、6年前のゲーム大会で負けたリベンジをしたかっただけという極めて子供っぽい理由だった。
しかし、「仮面ライダーに変身してMをぶっ倒す」などと軽々しく口にするニコに大我は激怒。「俺達は遊びでやってるんじゃない、1つしかない命を張って必死に戦ってるんだ」と叱りつけた。
そして自分のゲーム病を治すために戦う大我の姿を見てニコは態度を改め、「主治医」である大我に懐いては、行動を共にするようになるのであった。

大我がカッコよく決めようとしているところを横から出てきてドツキ倒し、「お前らのガシャットは大我が貰うからな!」と勝手に啖呵を切ったり、小星作腹パンを見舞ったりとやりたい放題のニコ、それに振り回される大我のコンビは親子や兄妹のような微笑ましさで人気を博している。
幻夢コーポレーション元社長天ヶ崎恋氏からも「素敵なアベックですねぇ」との評価を得ている。

仮面ライダークロニクル編では、クロニクルのプレイヤーになれないCRの面々の代わりにニコがライドプレイヤーとなったが、以降しばらくライドプレイヤーとしてバグスターに接近戦を挑むニコとそれを遠距離射撃で援護する大我という抜群のコンビネーションを見せるようになった。
また、ライドプレイヤーとして戦うことを認めるかどうかでニコと揉めた際に、大我が「(医者失格だと思っていた自分に)主治医だと言ってくれて嬉しかった」とカミングアウトしたことでプライベートの距離がかなり縮まった。
ニコの態度も軟化し、大我への好意をはっきり示すような場面も増えている。

関連イラスト

大ニコ
=)
どーん!!
エグゼイドまとめ8

関連タグ
仮面ライダーエグゼイド 特撮男女カプ

花家大我 / 仮面ライダースナイプ 西馬ニコ / ライドプレイヤーニコ

花ニコ・・・表記揺れ

pixivに投稿された作品 pixivで「大ニコ」のイラストを見る

コメント