ピクシブ百科事典

永ポピ

えいぽぴ

『仮面ライダーエグゼイド』の宝生永夢と仮野明日那ことポッピーピポパポによるカップリングタグ。
目次[非表示]

概要

文字通り、従来の作品でも見られる「主人公」と「メインヒロイン」による王道のカップリングである。

永夢はポッピーピポパポを愛称の「ポッピー」で呼ぶ数少ない一人であり、彼女に対する信頼の感情を随所で見せている。
かたやポッピーも、飛彩・大我・貴利矢の全員が永夢を見放したような状況下でも永夢の傍にいて励ますなど、並大抵ではない好意を永夢に示している。
一度はポッピーがバグスター側に洗脳されるなどして関係が破綻しかかったが、永夢によるリプログラミング及び命を賭けた説得でポッピーは人類の味方に戻り、二人の途切れない絆が証明された。

ちなみにポッピーは檀正宗の妻にして檀黎斗の母・檀桜子の記憶を受け継いだ存在であり、王道カップリングにも関わらずどことなく犯罪臭が漂う。
もっともポッピーは自分を「黎斗から生み出された命」と捉えており、正宗もポッピーを妻だった存在として認識している様子がない(現時点ではそれどころか、会話すらしていない)。
ポッピーを桜子の記憶を持っているだけの、黎斗に生みだされた電子生命体と捉えるなら、上記の懸念も完全に払拭されるだろうと考えられる。

関連イラスト

一緒に~
「バグスターは人類の敵だから...!」
特撮(ほぼエグゼイド)詰め
乙女はいつもときめきクライシス

関連タグ

仮面ライダーシリーズ 仮面ライダーエグゼイド

宝生永夢 / 仮面ライダーエグゼイド 仮野明日那ポッピーピポパポ / 仮面ライダーポッピー

pixivに投稿された作品 pixivで「永ポピ」のイラストを見る

コメント