ピクシブ百科事典

赤羽椿

あかばねつばき

「アニメガタリズ」にてアニメ研究部を潰そうとする生徒会長。

CV・西明日香

概要

咲鐘湖学園生徒会長。副会長大崎菖蒲と会計戸田茉莉をいつも引き連れている。
阿佐ヶ谷未乃愛らが在籍するアニメ研究部を何かと理由を付けて廃部させようとする。アニ研部長の青山絵里香とは幼馴染で、子どもの頃一緒にプリフェアごっこで遊んだことがあるが、どういう経緯かアニメを激しく嫌悪し、絵里香とも何か確執があるような節も見せた。

2話でこそ正当な理由(上井草有栖が高額なアニメグッズを買い込んで部費を浪費した)で廃部にしようとしたが、8話で急に豹変したように他の部に圧力をかけてアニ研と関わらせないようにし、菖蒲と茉莉からもその言動を疑問視された。
その後、学園祭直後に生徒会長の激務の無理がたたって入院してしまった。

(以後ネタバレあり)

最終回にて未乃愛がベレー帽を元の世界に返したことで時間軸がほぼリセットされ、未乃愛と有栖がアニメの話をしていたのを聞いて、絵里香のいるアニ研を勧めた。
最終回後の新エピソードにて年越しを絵里香と過ごす予定があることを未乃愛がほのめかしている。

結局、絵里香との確執の原因ってなんだったの?

pixivに投稿された作品 pixivで「赤羽椿」のイラストを見る

コメント