ピクシブ百科事典

道具霖

どうぐりん

「道具霖」とは、東方Projectに登場する森近霖之助と、同作中に登場する様々な「道具」たちとの二次創作カップリング・二次創作グループである。詳細は「道具に愛される程度の能力」記事も参照。

概要

東方Projectに登場する森近霖之助と、東方Project作中に登場する様々な「道具」たち、または道具から変化した付喪神といった道具をルーツとする種々の存在達との二次創作カップリング・二次創作グループ。

東方Project作中には付喪神や式神、あるいはそれにとどまらない元人形などをその存在のルーツとする多様な存在があり、また、付喪神などに変化していなかったり式神として個性をもって特定の使役者に仕えていたりすることのない様々な「道具そのもの」も登場しており、こういった存在達との交流の在り方、その表現の一つが「道具霖」である。

詳細は「道具に愛される程度の能力」記事を参照。
東方Project作中で「道具」またはその存在性について「道具」と縁深く語られることのあるキャラクターについては「人形組」記事や「東方付喪神」記事なども参照。

関連タグ

東方Project 森近霖之助
程度の能力
東方Project(二次創作)
東方Projectのカップリング一覧
東方Projectのグループ名一覧
道具に愛される程度の能力
人形組 東方付喪神

関連記事

親記事

東方Projectのグループ名一覧 とうほうぷろじぇくとのぐるーぷめいいちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「道具霖」のイラストを見る

コメント